2016年9月10日土曜日

映画「君の名は。」の糸守町 推定地の小ネタ集(1)

映画「君の名は。」の糸守町 推定地(飛騨市河合町、宮川町)

の小ネタ集です。


(1)聖地として有名になった「終点のバス停(宮川町落合)」

ですが、映画に出ていた水色のバス標識が撤去されています。

これは2015年9月に市バス「ふれあい号」が廃止されたため。

3年の歳月は大きい!



(2)隣にある自販機にコーラは売ってませんでした(9/9時点)。

小説ではコーラを飲んだことになっていますが・・・・。

コーラは持っていた?


(3)関西電力の角川発電所です。

映画は、こっちの方が似てますが、

発電所は川ごとに会社が分かれているみたいで、

「関西電力」で「発電所」です。


(4)ど派手な行き先案内です。飛騨まんが王国の影響?

後ろの風車も売ってるみたい。


(5)最後に、角川って「つのがわ」と呼びますけど、

KADOKAWAですよねぇ~?



0 件のコメント:

コメントを投稿