2016年9月16日金曜日

映画「君の名は。」の聖地、飛騨古川の小ネタ集(2)

(1)最近、飛騨古川駅前のタクシー乗り場の

聖地巡礼者の写真に違和感が・・・原因はコレの看板。


勿論、映画には出てきません。

「手のひら認証(印鑑なし)で口座開設」を全国初で行うなど

よい銀行なんですが・・・ちょっと目立つな~


(2)映画の楽曲「スパークル」ならぬ

「すぱーふる」という日帰り温泉があります。



(3)映画では図書館の表記が「古川図書館」となってますが、

市町村合併後に出来た建物なので、

前から「飛騨市図書館」です。


(4)図書館には「消えた糸守町・全記録」ならぬ

「消えた風景」があります(図書館の写真より)。


これは神岡町栃洞地区で、最盛期の昭和30年頃に

約3,000人に暮らし、現在は誰も住んでない鉱山の

人の写真集(次の劇場の写真なし)です。

「氷菓」の「試写会に行こう」の劇場はここが舞台でしたが、

現在は立ち入り禁止ですので行かないでください。

クマも出ます!



以上










0 件のコメント:

コメントを投稿