2016年9月29日木曜日

映画「君の名は。」の糸守町の推定場所を歩く(2)

糸守町と推定される飛騨市河合町を前回

http://hidakatsuseika.blogspot.jp/2016/09/blog-post_44.html

に引き続き歩いてきました。

結論から先に言いますと、

映画のモデルとなったような場所、建物は

見つかりませんでした。

なので「小説に出てきた場所、風景に

相当するところ」を載せます。


(1)湖

 ダム湖です。紅葉はもうすぐ!左は小学校(写真なし)。


(2)ハイグレードな農機具を売ってそうな お店

 コンビニではありません、JAひだ河合支店です。

肥料はありましたが、ハイグレードな農機具はお取り寄せ?


 (コンビニのモデルは、種子島のお店です。)

(3)スナック?

  タウンページによると河合町には「本屋もないし、

 歯医者もないし、」 スナックもありません。


(4)町営駐車場

  いまは市営と思われる駐車場。奥の倉庫は雪蔵で、

「ゆき冷房」に使われているそうです。へぇ~



(5)町役場

  河合振興事務所です。大きいですね!

右端の建物が工事中。何かできるのかな?


(6)野菜の種を売っている お店

 売ってますね~、定番です。


(7)防災無線アンテナ

 飛騨市のどこにでもあります。


(8)神社

 近くにある3つの神社の内、一番大きい神明神社です。


 上の鳥居の代わりに巨木が立っています。


 神社からの眺め。湖は見れません。



 以上


0 件のコメント:

コメントを投稿