2016年10月14日金曜日

映画「君の名は。」の「口噛み酒」と「カルデラ山頂」の観光案内

映画「君の名は。」にでてくるアレの観光案内です。

似ているかどうか?はご自身で判断ください。


(1)口噛み酒

 最初に映画を観たときに、思ったのは「どぶろく」です。

10月14日-19日まで「白川郷でどぶろく祭り」をやっています。

あの合掌造りで有名なところです。

http://shirakawa-go.org/kankou/guide/487/

『「どぶろく」は、古くから受け継がれてきた独特の技法をもって、雪に埋もれた1月下旬に神社酒蔵で造りこまれます。』

ですって~



(2)カップル向きのカルデラ山頂

 カップルで「瀧くんと三葉ちゃん」のカルデラ山頂での

シーンを再現したい方は

福島県の吾妻小富士へどうぞ!

近くまで車で行けますし、山頂を一周できます。

また小さいですが湖も見えます。

http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course2.htm

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿