2017年11月24日金曜日

映画「氷菓」は、来春のNHK朝ドラ「半分、青い。」につながってた!

既に有名なように飛騨地方には映画館が無いので、
映画「氷菓」高山市上映会に参加。

その前に「氷菓」推し?で有名な薬局と
「氷菓」アニメ版の聖地であり、「君の名は。」にも
出てくる「喫茶去 かって」を見に行く。観光客多数の
ため中には入らず。
いよいよ映画「氷菓」鑑賞。
映画は思ったより良かったが、小説やアニメを見てない人
にはちょっと分かりにくいジャンル(日常系ミステリー)
かも?残念ながら1回目の上映終了後、拍手は無かった。
あとは
・学園紛争に重きを置いたため暗くなった。
・山崎賢人は、はまり役。
・広瀬アリスはきれいなんだけど娘義太夫(わろてんか) の印象強い。もっと若ければ・・・
・校舎が1967年と2000年で同じ。格技場?より後で立て替えられたはず。
・幼稚園児に「氷菓」の漢字は読めないでしょう。
(意見には個人差があります)

一番驚いたのは来春のNHK朝ドラ「半分、青い。」に
つながっていたこと。原作も同じか?は不明。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿