2017年8月4日金曜日

「君の名は。」の糸守町の第3の位置(糸守地区の詳細地図の場合)

「君の名は。」のBD/DVDから糸守町の位置が

 1.飛騨市宮川町の池ケ原湿原 近く
 2.乗鞍岳の東の長野県側

 と複数あることを明らかにしてきましたが、
 第3の位置が判明しました。

 それは「糸守地区の詳細地図」から見た位置で、
 下呂市付近です。
 

 下呂市内では国道257号線と41号線と
 重複していることに着目し、似たような場所を
 選定しました。
 ただ違うところも多々あり、無理やり感はありますが、
 その他、次のような根拠もあります。
 
 (1)瀧くんが口噛み酒を飲んだシーンで、
  彗星が下呂市付近に落ちる映像があります。

 ただし、この後すぐに飛騨市に落ちる映像に変わります。

 (2)瀧くんが糸守町の位置を地元民に聞くシーンで
   本編には使われませんでしたが、
  「ちがうちがう 下呂の方やない」(下呂の方では
   ないか)という音声が録音されました。

 (3)下呂市出身の声優「かとう有花」さんが
  参加し、方言指導も行ってました。

以上



0 件のコメント:

コメントを投稿