2017年7月27日木曜日

「君の名は。」の糸守町の第2の位置(オープニング映像の場合)

「君の名は。」のBD/DVDが発売されましたので、

糸守町の位置を調べてみました。

手段はオープニングでの

東京都庁から糸守町の宮水家まで移動する映像を

順番に辿る方法です。

結果は前回と異なりました。

なんと途中で諏訪湖が出てきます。


すると移動ルートは次のように推測されます。

背後の山は諏訪湖との位置関係から

長野県と岐阜県の県境にある3000m級の山を

記載しています。

(乗鞍は何故か岐阜県側から見た山並みに似ています)

移動ルートの糸守町は、上記の山越えをしていないので

長野県側(乗鞍の手前?)にあることになりました。

糸守町は架空の町なので、厳密に位置を決めて

映像を作っているのではないと思いますが、

諏訪湖や松本盆地が出てくるのには驚かされました。



0 件のコメント:

コメントを投稿